日記(活動報告)

2024-02-29 23:23:00

安城市 地元小学校の健全育成会会議に出席しました

本日午後、今年度2回目となる高棚小学校の健全育成会会議へ。今年度1年間の活動・行事の総括となります。
議事が進み、近隣の中学校やこども園・幼稚園、町内関係者の皆さまより近況報告やご意見が寄せられ、最後に私の所へ「ご指導」という名の挨拶の順番がやってきました。
私は2点ほど話を行い、まずはスマホ等によるSNSに絡んだ注意喚起。繋がってはいけない人と繋がることの無いよう、大人の見守りが大切です。
2点目として防犯対策について。街頭防犯カメラを令和9年度までに600台設置することを伝えましたが、学校・保護者・地域の大人の皆さんの見守りが大切であることも念押ししました。
会議が終わり、廊下の一角に目をやると、在校生の皆さんから卒業生へのメッセージが飾られていました。来月の下旬には卒業式があります。沢山の思い出と感謝を胸に、中学校生活にのぞんでもらいたいです。
IMG_20240229_154317.jpg
DSCN6791.JPG