日記(活動報告)

2024-03-15 21:46:00

安城市 第二慈恵幼稚園の卒園証書授与式に出席しました

本日朝9時より、地元の第二慈恵幼稚園の卒園証書授与式へ。コロナが明けて来賓の皆さまを招いての開催となりました。
令和5年度の卒園園児は4クラス99名。式場となった遊戯室は、園児と幼稚園関係者、そして保護者の皆さまで満員状態。園児一人一人に岩月園長先生から卒園証書が手渡され、園児たちは緊張しながらも規律正しい動きができていて印象的でした。
最後は卒園児全員で、お別れの言葉として「ずっといっしょ」を合唱。すごくいい歌詞で、こちらも思わず目頭が熱くなりました。幼稚園での思い出を胸に、今度は小学校でたくさんのお友達と思い出作りをして欲しいものです。
IMG_20240315_100630.jpg
IMG_20240315_083447.jpg
IMG_20240315_095623.jpg
IMG_20240315_095828.jpg