日記(活動報告)

2024-03-26 00:18:00

安城市 安城市 なかなか咳がおさまらないので

今月に入った頃から、なぜかのどの調子が悪い。花粉症の影響も受けやすかったりするのですが、咳とたんがひどくなり、19日の夜には38度近い発熱が。ただし、一晩で熱は引きました。医者で薬を処方してもらいながら、何とか3月議会の閉会日である22日を乗り切ったのですが、症状が改善しませんでした。
23日、医者に行って新しい薬を処方していただきましたが、初めて見る形にちょっと驚きました。「エリプタ」と呼ばれる専用カートリッジに入った吸入剤で、カバーを開くと1回分の吸入量が充填されます。それを吸うのですが、量が少ないのか吸った感じがせず、本当に吸えているのかもよくわかりません。しかも最後は「うがい」です。薬剤が洗い流されないのか?です。
結局、咳き込むのが原因で、先週末は2件の懇親会への参加を辞退するハメに。関係者にも迷惑をかけてしまいました。とにかく、早く体調を整えて年度末を乗り切って、新年度を迎えたいと思います。皆さま、寒暖の差が激しいので、体調管理には十分留意しましょう。
DSCN6946.JPG