日記(活動報告)

2024-04-30 09:10:00

安城市 今朝のふれあい朝市

安城市 今朝のふれあい朝市。
ここしばらく、ふれあい朝市の前日や当時の雨降りが重なっています。今朝も野菜の出品数が少なかったので、畑に入れなかったのかなと思っていました。スタッフのお母さま方に聴いたところ、「昨日の午後3時頃に野菜を並べようとしたら、倉庫を利用している団体がいて、思いのほか売れちゃった。」とのこと。何でも最近は野菜の売れ残りが増えつつあり、何とかならないかなとボヤいたそうです。そうしたら私も私もと購入される方が。
お客さんもお目当ての野菜があるのですが、それが無かったときは別の野菜を購入されたり、あきらめたりしています。でも、ほとんどの方が「その時々の運」ととらえておられますので、特にトラブルも無く続いています。とてもありがたいことです。
DSCN7317.JPG
DSCN7318.JPG
DSCN7321.JPG
DSCN7314.JPG
DSCN7322.JPG