日記(活動報告)

2024-05-04 13:23:00

安城市 ちゃんとGW後半はお休みのようです

2日前に記事にした、(仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと安城の建設現場。今日、朝から所用で登庁したので撮影しました。GW返上で建設作業を進めるのかなと勝手に思っていたのですが、さすがにGW後半はお休みだったようです。失礼しました。
私も橋梁建設現場の現場監督をやっていましたが、高所作業を中心に、橋梁を架設したりする作業員の方々を「橋梁特殊工」と呼びます。一般的には橋梁鳶(とび)とも呼ばれ、東北・北海道や沖縄といった遠方から来られている方も多いです。大型の連休があると、たいていしっかり連休を取って地元へ帰られます。
これから暑さが増してきます。しっかり休んで体調を整えて、休み明けからの作業に臨んでいただきたいものです。
DSCN7347.jpg