日記(活動報告)

2024-05-06 10:50:00

安城市 八事山興正寺縁日「宗春マルシェ」に参加しました

安城市 八事山興正寺縁日「宗春マルシェ」に参加しました。
5日の朝から毎月5日に開催される名古屋の八事山興正寺縁日へ。NPO法人宗春ロマン隊による「宗春マルシェ」に初参加で、休日ともあって想像以上のすごいにぎわいです。
広大な面積と高低差をもつ寺院で、なんと敷地内にエスカレーターや喫茶店まであります。偶然、安城市からの顔見知りの方とお会いし、その喫茶店でご一緒させていただきました。
以前も紹介させていただきましたが、『宗春ロマン隊』は、尾張藩7代藩主である徳川宗春の功績を称え、「徳川宗春公を大河ドラマに」といった活動をしています。その一環として、尾張徳川家と所縁のある興正寺で「宗春マルシェ」も開催しています。これからも参加できる時に顔を出したいと思います。
出店を中心とした中で決して派手さはありませんが、これだけのにぎわいがあります。とても勉強になった1日でした。
DSCN7363.JPG
DSCN7367.jpg
DSCN7350.JPG
DSCN7362.JPG
DSCN7375.JPG
DSCN7369.JPG
DSCN7353.jpg
DSCN7352.JPG
CCI_000099.jpg