日記(活動報告)

2024-06-06 08:48:00

安城市 市議会だより編集委員会が開催されました

6月5日は市議会の第2回定例会開会日でした。会期は5日から26日まで。安城市議会では、定例会開催月の2か月後となる広報あんじょうに、『あんじょう市議会だより』を折り込んでいます。
私は今年度、市議会だよりの編集委員を担うことになりました。議会内で議員が行った一般質問を始め、市民の皆さまに議会の内容をわかりやすく、正確にお届けする役割となっており、原稿のチェックや締め切りもけっこう厳しいものがあります。もちろん初めての経験ですので、先輩議員の指導のもとで頑張ります。
定期的にお届けしている、(仮称)ららぽーと安城の建設現場ですが、店舗建屋の手前の方にシートで囲われた建物が現れました。店舗棟の一部か立体駐車場かは不明ですが、駐車場は平面と立体を併せて3,500台の巨大さを誇ります。予定されている入店数も220店舗とのこと。本市にとっても過去にない巨大な商業施設となります。
DSCN7670.JPG
DSCN7675.JPG