日記(活動報告)

2024-06-07 09:25:00

安城市 日傘をさす子どもたちが増えました

朝7時半だというのにもう暑い。日傘をさす子どもたちも、だんだんとその人数が増えてきました。アスファルトからの紫外線の反射率は10%程度とのことですが、子どもたちは背丈も低く、歩行面との距離が近いですから、暑さ対策が必要です。
一方、地域の住民から要望を受け、道路補修が必要な現場の確認へ。アスファルト舗装と明治用水の水路敷き(地中にパイプラインあり)との境に段差があり、その解消を要望するものです。とりあえず砂利等で段差をすり付けて、将来的には全面舗装改修で段差そのものを解消するようにしていく方向で、市の維持管理課と調整しました。
舗装端部に段差があると、ホイールやタイヤの破損につながる恐れがあります。地域住民の安全安心のためにも地道な活動を続けていきます。
DSCN7678.JPG
DSCN7161 - コピー.JPG