日記(活動報告)

2024-06-10 21:34:00

安城市 ふれあい食事会に参加しました

本日は、高棚町福祉委員会が主催する「ふれあい食事会」に参加してきました。日ごろの福祉サロン活動に参加されている皆さまや、スタッフの皆さまを中心に、『まるは食堂 南知多豊浜本店』を目指して朝10前に集合・出発しました。
40人を超える皆さまの応募があり、お店のマイクロバス2台に分乗。休憩を挟みながらお昼前には到着です。テーブル上のお料理を見て、最初は「少ないかな」と思いましたが、名物のエビフライをはじめ次々と料理が出され、皆さん、かなりの量でお腹いっぱいになりました。
ビンゴゲームをしたり、帰路ではお土産を購入したり、参加された皆さんもこの食事会を楽しまれていました。ご高齢の皆さまはバスが苦手な方もおられますが、このくらいの短い日帰り旅行であれば苦にならないようです。ぜひ次の機会にも参加したいと思います。
DSCN7722.JPG
DSCN7726.JPG
IMG_20240610_153218.jpg