日記(活動報告)

2024-06-25 08:53:00

安城市 今朝のふれあい朝市

今朝のふれあい朝市は、大雨の影響もあるのか野菜の出品数が少な目。その中でキュウリとインゲン、キャベツの数が多かったです。特にキュウリはこの時期あっという間に育つので、こまめな収穫が必要です。
スタッフのお母さま方から、「来月に入ったら、視察やなんやらがあるんでしょ」と一言。何で知ってんだろうと聴いてみると、「前に自分で言ってたでしょ」と返ってきました。どうやら自分でしゃべっていたのをすっかり忘れていたようです。「大丈夫、私たちもすぐに忘れちゃうから」と笑いながら言うお母さま。でも、お金の勘定や帳簿付けは忘れたり間違えたりしません。さすが35年続く朝市です。
DSCN7863.JPG
DSCN7864.JPG
DSCN7869.JPG
DSCN7870.JPG
DSCN7860.JPG