日記(活動報告)

2024-06-25 22:57:00

安城市 今月の書道作品の提出を済ませました

毎月の月末は、昇級・昇段試験となる書道作品の締め切りがあります。本日夜の書道教室で作品を提出してきました。
私は「漢字規定」と「漢字かな交じり」の2つにエントリーしており、前者はここ3カ月、後者は2カ月、昇級が滞っていました。そんなにトントン拍子で上がるものではないのですが、今回は何とか漢字かな交じりが昇級していました。本当は漢字規定を上げたいのですが。
今年度に入り、練習時間が圧倒的に少ないのがダメなところです。月に教室へ行けるのも2回ほどで、自宅で練習して作品を仕上げています。今月の作品も、先生から今一つとのご講評がありましたので、もっと時間を作って満足のいく作品にしなければ。ちなみに写真の作品は、両方とも提出時にボツとなりました。
DSCN7873.JPG
DSCN7880.JPG