21日午後、安城市民ギャラリーで開催中の第32回「三河・名古屋形象派展&カルトン画展」へお邪魔しました。今年は当方の予定の関係で、最終日のお邪魔となりました。
『形象派』とは、頭の中に思い浮かべたことを自由な発想で感性豊かな絵画として表現しています。私の地元の高棚町在住の近藤義行先生は、この形象派の第一人者でもあり、定期的に県内で作品展を精力的に開催されています。また、近藤先生は安城文化協会の副会長も務められています。
また次回の作品展を楽しみにしています。安城市民ギャラリーでは、1年を通して様々な展示イベントが開催されていますので、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。