日記(活動報告)

2022-12-31 07:40:00

安城市 覚悟を決めて庭木を伐採

数日前になりますが、庭木を思いきって伐採しました。特に松は荒れ放題の状態で見た目も良くない状態。
そもそも4年ほど前、私がブロック長(組長)の時に自分で剪定中、脚立から落ちて腰を痛めました。その後町内会長になって、怪我をして業務に支障をきたす『ひま』もないことから、剪定から遠ざかっていたらすっかりワヤくちゃに。町内会でお世話になっている方が「切るくらいならやってあげる」と、お2人が駆けつけて下さいました。
庭が広いこともあり、相当な伐採量がありましたが、1~2カ月乾燥させて細かくし、クリーンセンターへ持ち込みます。その際にもお2人が快く引き受けて下さるとのこと。
お2人とは、町内の用排水路草刈りや雑木伐採で一緒に汗を流してきた間柄で、町内の環境整備や農地保全でも良きアドバイザーです。年齢的な関係で第一線から退かれましたが、お声を掛ければ嫌な顔せずに駆けつけていただける頼もしい皆さんです。
DSCF0013.JPG
DSCN3452.JPG
DSCN3455.JPG