日記(活動報告)

2023-03-07 19:20:00

安城市 今朝の高棚町ふれあい朝市

花粉症持ちにとって非常につらい時期です。
毎回恒例となりましたが、本日は朝7時10分頃から、『ふれあい朝市』にお邪魔させていただき、周辺のゴミ拾いを終えて、お茶を一杯いただいたのち、挨拶活動をさせていただきました。
先週と比べて野菜の方の出品数が増えており、鮮やかな花の束も出されていました。『つみな』とは、菜の花の先を摘んだもので、安かったので後で購入しようとしていたら、全部売り切れとなってしまいました。残念です。
明治用水の耐震工事等によって、3月20日前後まで農水が断水状態が続きます。水道や井戸水を確保できる畑なら良いのですが、田んぼを含め、今が一番つらく苦しい時かもしれません。しっかり踏んばっていただきたいものです。
DSCN3852.JPG
DSCN3853.JPG
DSCN3855.JPG