日記(活動報告)

2023-06-08 14:10:00

安城市 6月定例会始まる

本日より、令和5年第2回安城市議会定例会が28日(水)までの日程で開催されます。安城市議会は昨年に続き『七夕議会』として、議会で作成した七夕はっぴを本会議で着用します。また初日の本日は、本会議開会前に安城七夕親善大使をお招きし、「七夕議会セレモニー」を開催しました。
私は早速、12日(月)に一般質問をさせていただきます。町内会長を経験していたことから、町内会に係わる内容が主です。役人とのやり取り・駆け引きは、かつての会社勤め時代を思い出します。互いに相手の人物像が良く分かっていないということもあり、緊張感があっていいですね。
352341932_3674958502821991_9146988050856707190_n - コピー (2).jpg