日記(活動報告)

2023-06-11 01:26:00

安城市 久しぶりの息抜き

本日の夜は、気心の知れた皆さまと久しぶりの息抜き。場所は市内の小さな居酒屋さんで、貸し切りとしました。12名が集まり、私は運転手も兼ねていますのでお酒はいただかなかったです。もともと弱い方で、最近は飲まないことが多いです。店のママさんには料理に腕をふるっていただき、幾つもの料理を楽しませていただきました。特に厚揚げの煮物は本当においしくて、リクエストしておきました。
一方、皆さまの目当ては食事やお酒よりもカラオケ。皆さんが次から次へと予約を入れるので、なかなか順番が回ってこないなか、私も久しぶりに4曲ほど歌いました。そういえば、かつて会社勤めをしていたころは、同僚と一緒に会社帰りによくカラオケに行ったものです。
あの頃は仕事に追われてましたが、結束力も強かったのを思い出しました。本日、集まっていただいた皆さまとは、今後も結束力を強めて苦難を乗り越えていこうと思います。
DSCN4807.jpg