日記(活動報告)

2023-06-18 20:36:00

安城市 ウォーキング途中のほっとする時間

久しぶりに昼過ぎのウォーキング。普段は早朝なんですが、休日の今日は15時前にスタートして約4kmのコースへ。途中でこれまた久しぶりに、畑仕事中のなじみのおばあちゃんと遭遇して、そのまま雑談となりました。ふり返ってみると、約2か月ぶりでした。
私が「めずらしい時間にお疲れですね」と、おばあちゃんに声をかけると、「今日は曇り空で涼しかったからこの時間に来たよ」と、ミニトマトとインゲン、キュウリをせっせと収穫していました。ふとミニトマトの方に目をやると、まだ青いですが見事な鈴なりとまとが。これから赤く色づくのがたのしみです。
ちなみにこのおばあちゃんが育てるサトイモは、花を咲かせるめ珍しいサトイモで、町内会長時代に、過去2年にわたって町内会ニュースに掲載させていただきました。今年も咲いたらここに投稿させていただきます。
IMG_20230618_152834.jpg