日記(活動報告)

2023-07-03 09:29:00

安城市 新池ちびっこ広場の花壇が一層鮮やかに

それにしても朝から暑いですね。子どもたちの見守りで新池ちびっこ広場へ。花壇に植えられた花々のボリュームが増して、一層鮮やかになっていました。東南アジアとかでよくみられる野菜や果物の市場を思い出します。
ヒマワリも次第に花が咲き始め、花壇の中でも目立つ存在になりました。ヒマワリの花をよく見ると、今までと違う花の咲き方のものが・・・。調べてみたら『テディベア』という八重咲のヒマワリのようです。私が知らなかっただけで、けっこう有名なのかもしれません。
花の見頃はしばらく続くと思いますが天候次第です。今後の移り変わりを含めて、綺麗な状態をしっかり写真に収めておきたいと考えています。
IMG_20230703_072916.jpg
Good_186_sum640_1384940629.jpg
IMG_20230703_073150.jpg
IMG_20230703_073116.jpg
IMG_20230703_073012.jpg