日記(活動報告)

2023-07-04 10:32:00

安城市 今朝のふれあい朝市

今朝は先週と同じくらいの出品数で、トウモロコシが少しと、甘長とうがらし、ナスが多く出ていました。
今まで見たことがなかった野菜として、『天狗ナス』が今回出品されていたので、スタッフのお母さまに「なんで天狗って言うんですか?」と問いかけると、「天狗の鼻が付いてるからよく見てみな」とのこと。袋の中をよく見ると、確かに天狗の鼻のような突起がありました。
このナス、とてもきめ細やかな肉質でおいしいとのこと。先に近くの町内会事務所で打合せして急いで帰ってきたら、全部売り切れておりまたの機会となりました。残念です。他にも『ブラックベリー』が出品されており、今朝も自分が知らない新しい野菜類を発見できました。また来週の新たな発見に期待します。
357414492_226041863672566_1216536829295706815_n.jpg
358075633_226041963672556_987150606149139999_n.jpg
357535521_226042007005885_6171894759413543757_n.jpg
357447347_226042063672546_1217542126249134069_n.jpg
357460675_226042103672542_6523805367698726212_n.jpg