日記(活動報告)

2023-07-27 00:04:00

安城市 盆踊りの練習会に参加してきました

今年もまもなく盆踊りのシーズンです。昨年は町内会長として何とか踊りを覚えようと練習会にフル参加。その甲斐あってか、本番でひと通り踊ることができました。
あれから1年が経ち、すっかり踊りを忘れている自分がいました。しかし、曲がかかると少しずつ思い出して、今日の練習曲が踊れるようになりました。意外と覚えているものですね。でも、練習曲のメニューに無い、初めての曲も2曲ほどかかり、さすがに直ぐには踊れませんでした。
町内によっては、同じ曲でも振付けが若干異なることもありますが、それが地域のおもむきとなって良いことと考えます。次回の29日は所用で参加できませんが、しっかり練習して、本番に臨みたいです。
0715-01.jpg