日記(活動報告)

2023-08-20 10:51:00

安城市 誕生日のお祝いを兼ねて

昨晩のこと、日ごろお世話になっているお二人の誕生日のお祝いを兼ねて、久々にカラオケの歌える居酒屋へ。実はお二人のうちお一人は、この店のママさんです。
かつて東京の会社にいた頃は、会社帰りに気の知れた同僚とカラオケによく行っていました。しかし、会社を退職して地元に戻って10年以上、ほとんどカラオケをする機会がありませんでした。当然、歌える曲も古いし、昔より声量も少なく声も出なくなっています。
よく歌っていたのが沢田研二の曲で、「時の過ぎゆくままに」は好きですね。歌詞もいい。ちょっと疲れた感じで歌えるのもいいですね。他に5曲ほど歌いましたが、自分の歌唱力の経年劣化が激しくて、お祝いの席なのに、かえって落ち込みそうになりました。でも楽しい時間を過ごさせていただきました。
Microsoft PowerPoint - プレゼンテーション2.jpg