日記(活動報告)

2023-09-10 12:11:00

安城市 草取り美化活動に参加しました

今朝8時より、下菅池町内会さんの草取り美化活動へ。先月から今月初めにかけて雨が多かったことから、いたる所で草がかなり繁茂していました。
7棟の集合住宅があり、住民の皆さんはそれぞれの棟の周辺の草取りを実施。私は人が集う場所を綺麗にしようと、公民館周辺を念入りに。それにしても草の量がすごかったです。汗びっしょりになりながら作業を終えました。
最後に、参加された皆さんの前で挨拶をさせていただきましたが、この地区も高齢化が進み、草取りにも苦慮する状態です。来月は周辺側溝の清掃で重労働なので、少しでも若い力として頑張らせていただきます。
IMG_20230910_082421-01.jpg
IMG_20230910_083858-01.jpg
IMG_20230910_085603.jpg