日記(活動報告)

2023-09-21 17:24:00

安城市 ゲートボール新池チーム

週3日、いつもの新池ちびっ子広場で、日々練習を重ねる『ゲートボール新池』のメンバーのお1人の中山さん。誰よりも朝早く来てグラウンドを整備して、他のメンバーを出迎えていらっしゃいます。
今朝は天候が不安定で雨が降りそうでしたが、「あさって試合があるんだよね」と、道具の手入れを念入りにされていました。ベンチに目をやると、『ゲートボールタイマー』が鎮座していました。ゲートボールの競技時間経過を音声でお知らせする機材で、これは音声で知らせるタイプです。男性の声で、けっこう美ボイスでしゃべります。
ゲートボールに特化した専用機材が売られていますが、それでも中山さんは「ゲートボールの道具を扱う店がどんどん減って困るんだよね」とボヤキます。ルールが易しいグラウンドゴルフに押され、ゲートボール競技人口が減るのは残念ですが、私にはルールが難しくて・・・まだチャレンジできていません。
379924734_272864455656973_5454785605147978419_n.jpg
381584801_272864605656958_1381225768963188373_n.jpg