日記(活動報告)

2023-09-23 14:53:00

安城市 安城市民地域スポーツ交流会ゲートボール大会

今朝8時より新池ちびっ子広場グラウンドで、近隣地域の皆さまが参加して、ゲートボール大会が開催されました。
最近流行り出したインフルエンザやコロナの影響で、当初の出場予定者が急きょ変更になったり、それでもメンバーが足りず、市のスポーツ推進委員さんをメンバー起用して、何とか4チームを構成しました。
急きょ招集された方々の中には、「いつもやってる訳じゃないから、ルールを忘れちゃったよ」といった声も。私も初めて30分間の試合を最初から最後まで見させていただきましたが、ルールを理解するまでに至りませんでした。
それでも参加された皆さまは、清々しい天候の下で、ゲートボールスティックでボールを打つ「コーン」という甲高い音を響かせながら、ゲートボールを楽しまれていました。私もそろそろチャレンジしようと思います
IMG_20230923_081337-01.jpg
IMG_20230923_083507-01.jpg
IMG_20230923_083912-01.jpg