日記(活動報告)

2023-10-25 14:02:00

安城市 「文学の散歩道deマルシェ」へ

本日11時過ぎ、安城市役所正面入口横で開催されている「文学の散歩道deマルシェ」にお邪魔しました。
文学の散歩道は、昭和47(1972)年、安城文化協会25周年の記念事業として創られました。安城に関わりの深い人たちのよんだ句や詩歌が碑に刻まれ、文学碑として設置されています。その傍でマルシェが開催され、マチナカプレイスメイキング(マチナカの公共空間の活用ポテンシャルを図る社会実験)制度を活用した、「まちで遊ぶ、まちをつかう」取り組みとなっています。
私はマルシェでお弁当を購入し、その後、「ひだり筆もじ体験」をしました。左手で一文字書くのですが、書道を習っている私でも全く勝手が違い、思いのほか難しかったです。
毎月第4水曜日に開催されますので、安城市役所にお立ち寄りの際には、覗いてみられてはいかがでしょうか。
395822574_292941170315968_7178123717026766813_n.jpg
394312109_292941273649291_8087664970318199944_n.jpg
395765987_292941326982619_2376529401499070464_n.jpg
395129657_292941403649278_4559067849586405278_n.jpg
395769757_292941550315930_1226445701463481170_n.jpg