日記(活動報告)

2023-10-26 13:21:00

安城市 新池健康体操なかよし会へお邪魔しました

本日午前9時30分頃、新池地区で毎月1回開催されている健康体操である「新池健康体操なかよし会」へお邪魔しました。この会は、健康体操のあとに茶話会も行っており、参加された皆さんが和気あいあいとした雰囲気の中で、健康づくりとおしゃべりを楽しまれています。
私は、健康体操の前に少しお時間をいただき、『帯状疱疹予防接種費用の一部助成』と、『防犯用具購入費補助金』について、参加された皆さまに説明させていただきました。皆さまからは、「いい制度なんだけど、手続きが面倒そう」とか、「年寄りには、スマホなどを使った情報確認や申請は厳しい」といったご意見が寄せられました。
その他、三河安城交流拠点ことアリーナについての概要説明をさせていただきました。こうした情報提供は、参加者の皆さんも知らないことが多く、またやって欲しいとの要望もありますので、これからも定期的にお話しする機会を設けて行きます。
395784248_293522030257882_4045678310147059080_n.jpg
395901063_293522073591211_46051295255955268_n.jpg