日記(活動報告)

2023-11-07 20:01:00

安城市 今朝のふれあい朝市

少しづつ野菜の出品数が増え始めました。しかし、白菜といった葉物野菜は厳しい状況です。それでも新鮮な野菜を求めて、常連さんをはじめ、皆さんお越しになられていて安心しました。
切り花はもちろんのこと、花の苗も人気で、けっこう早い時間に売り切れたりします。菊が出始めたので、自分もお墓用で購入したいのですが、私は一般のお客さま優先と考えていますので、なかなか難しいですね。
開店前の15分くらいは、いつもスタッフのお母さま方とお喋りしていますが、今日の話題は野菜の料理の仕方。意外と皆さん、野菜を作る方に専念していて、料理の種類が少ないとのこと。それでも色々な料理の仕方を出し合って、あーでもない、こーでもないと仲良く楽しくお喋りするのが、朝市を長続きさせるコツなんだなと、改めて感じました。
399880723_300160979593987_8204785846474171179_n.jpg
399368975_300161049593980_932434581199183656_n.jpg
399413330_300161109593974_3959599284558303934_n.jpg
399535714_300161176260634_1222837557600888625_n.jpg
399746333_300161259593959_4043567547448514403_n.jpg