日記(活動報告)

2023-12-02 21:53:00

安城市 第二慈恵幼稚園の生活発表会へお邪魔しました

本日午前中、第二慈恵幼稚園の生活発表会へお邪魔して、園児の皆さんの練習の成果を見させていただきました。
各クラスが絵本で読んだお話をもとに劇用にアレンジして、皆さん一生懸命に劇とお遊戯の練習に励み、担任の先生のご指導の下で本番にのぞみました。12クラスもあると、練習場所の確保が大変だったそうです。
長いセリフや踊りもしっかりこなし、保護者の皆さんも真剣な眼差しでお子さん・お孫さんの活躍を楽しまれていました。色鮮やかな衣装は、慈恵幼稚園と第二慈恵幼稚園が長年ストックしてきたもので、歴代の先生方が手作業で仕立ててきたそうです。
クラス毎に園児と保護者が入れ替わり、手順よく生活発表会が進行しました。先生やスタッフの皆さま、お疲れさまでした。
IMG_20231202_094926.jpg
IMG_20231202_085002.jpg
IMG_20231202_1019162.jpg
IMG_20231202_102211.jpg