日記(活動報告)

2024-01-17 12:17:00

安城市 新池カフェにお邪魔しました

本日午前中、新池カフェへ。実は今日のカフェは、安城市社会福祉協議会を通じて、市に登録されている芸能ボランティアさんの中から、マジックの「神本夫妻」をお招きし、マジックを披露していただく日でした。スタッフの方を含め40名近い参加者に。
ステージ衣装に身を包み、ラジカセの音楽に合わせて熟練のマジックを披露するたびに、参加者の皆さんから大きな拍手が送られていました。私も町内会長時代、町内福祉サロンの余興として、マジックを習得しようと考えたこともありましたが、私は不器用すぎて諦めました。
世間一般では「失敗しても笑いが取れますよ」という声もありますが、ご高齢の皆さんは最初の失敗は笑っていただけますが、続くとすぐにシラケてしまいます。現実は甘くはないですね。
DSCN6486.JPG
DSCN6490.JPG
DSCN6488.JPG