日記(活動報告)

2024-02-25 10:05:00

安城市 何とか今月も昇級できました

昨晩は書道の稽古の日。実は町内会の役員の皆さまの慰労会と重なっており、終了間際に失礼を承知で、少し早く帰らせていただきました。理由は2月度の作品の提出期限だったからです。
教室に付くと、先生から「おめでとう」の一言。先月に続き『一般漢字』部門で昇級しているとのこと。これで『8級』になりました。続けて昇級することは珍しいそうで、中には1年ほど停滞する方もあるそうです。また、先月から始めた『漢字かな交じり』部門では『10級編入』となり、2部門でさらに上を目指すことになります。
そして今月は、「一般漢字」と「漢字かな交じり」の2部門に提出。昨日は先生から、「もう少し頑張れるはずだから、26日の月曜日午前中まで待ちます」とのこと。写真の2作品は「仮提出作品」ですが、月曜日までにもっと良い作品を仕上げます。
IMG_20240224_204613.jpg
IMG_20240224_204817.jpg